ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

熱中症夜でも油断しないようにしよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日、サッカーをしている男性が見えた時に、夜なのに何人か熱中症になりかけてたという話を聞きました。

夜の10時ぐらいにサッカーをしていたようですが、湿度がかなり高かったとの事。

サウナの中でやっているような感覚だったと表現されていました(-_-;)

 

以前お伝えした、熱中症警戒アラートは湿度、気温、輻射熱が影響します。

なので、夜で陽が当たらないからといって油断する事だけは避けましょう(-_-;)

 

それにしても、夜10時にサッカーをするのはめちゃくちゃ元気だなと思いました(^^)

自分もその元気に負けないように、熱中症には充分気を付けて過ごしていきたいと思います!

皆さんも、気を付けて下さいね(^^)