ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

こたつで寝て頭痛が出ました…

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日のお昼についついこたつで寝てしまいました。

こたつで寝ると良くないとは分かってはいましたが、睡魔とこたつの暖かさに耐えられず寝てしまいましたm(_ _)m

40分ぐらい寝ると起きた時に少し頭痛がありました(^_^;)

 

こたつで寝ると、上半身は寒く、下半身は暖かい状態になるため、体は体温調整が難しくなり、上半身の血流は悪くなりやすいです。

また、布団のように柔らかくなく床で寝ているような感じになるので、体への負担も大きくなります。

その結果首から肩にかけて筋肉が緊張し、頭痛が起きてしまいましたm(_ _)m

 

皆さんはこたつで寝るのはくれぐれも注意してください!(笑)