ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

降水量について便利だなーと思った事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日はあいにくの台風で基本的に1日家に引きこもっていました(^_^;)

雨がそこまでひどくはありませんでしたが、風がとても強くてちょっと怖かったですねm(_ _)m

自分が今住んでいる所は、短時間で雨が多いと冠水しやすい地域なんですが、色々と調べていると便利だなーと思った事があったのでそれを今回は、お伝えしたいと思います(^^)

 

便利だなと思ったのは、降水量別の動画があることでした!

1時間に10ミリとか、20ミリと言われても正直どんな程度の雨なのかは全く想像出来ませんでしたが、調べてみると、とある施設で降水量を体験出来る所がありました。

そこで、降水量に合わせた雨を体験出来、その動画が上がっていて本当に分かりやすかったので便利だなーと思いました(^^)

今回は、自分達の地域は降水量は10ミリ以下になっていたので何とか大丈夫かなと思います(^^)

それにしても便利な世の中になったなと思う今日この頃でした(^^)