ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

大人はなぜ時間が早く過ぎるのか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、子供時代と比べて、30歳前後から時間の経過が、早く感じるという事はありませんか?

僕自身も、1年があっという間に過ぎてしまうなと感じることはよくあります(^_^;)

諸説あるようですが、1番納得した理由を今回お伝えしたいと思います!

 

その理由は、

『脳が情報量の多さで年月の経過を測っているから』

との事です。

新しい情報が入ってこないとあっという間に時間が過ぎてしまうということなんですが、大人になると平日はほぼ同じルーティン作業の繰り返しになる人がほとんどだと思います。

そうなると、時間はあっという間に過ぎていってしまいますm(_ _)m

 

この話を聞き、自分なりに体験したことない事を積極的にどんどん体験して、充実した日々を過ごしたいなと思いました。

時間の経過の早さを何とかしたい方は、ぜひ参考にして下さい(^^)