ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

休みでダラダラしない為の考え方。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今はGW真っ最中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕たちも明日から5連休という事で休みを充実させたいなと思っている所ですが、ついつい気が抜けすぎてしまうことはありませんか?

 

僕自身は、仕事がないとダラダラしてしまい、昼寝し過ぎたりしてしまいます(^_^;)

何とかしたいなと思う所にいい考え方があったので、今回はそれをお伝えしたいと思います(^^)

 

ダラダラしない為の方法は、適度な緊張を作り出す!という事です。

その為にピグマリオン効果というのを使います!

これは、他人に期待されるとその通りの結果を出すというものですが、それは自分自身にも当てはまるとの事です。

なので、自分で

『自分は周囲から期待され、注目されている』と

思い込むと適度なプレッシャーと緊張が生まれてダラダラするのを防ぐ事が出来るというわけです(^^)

 

もし、ダラダラしすぎる人は参考にしてみて下さい!

自分も明日からの休みで早速試してみようと思います(^^)