ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

朝の気分を大切にしよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、気分一致効果というのを聞いた事はありますか?

これは、心理学の言葉で気分がいいときは物事のプラス面が見え、気分が悪い時には、物事のマイナス面がみえてしまうというものです。

 

なので、朝寝坊してバタバタした日は、1日中落ち着かない感じになったり、些細な事でイラっとしてしまう事は経験があるかと思います。

 

逆に、朝早めに起きてゆっくり自分の時間を過ごして1日を始めると、日中何かトラブルがあっても短時間で平常心を取り戻すことが出来たり、思考がポジティブなので物事や人に対して柔軟に対応出来たりします(^^)

 

ぜひ、朝起きてから仕事までの間に自分の楽しみを作って、この気分一致効果を活用してみて下さい(^^)

ちなみに僕は朝起きてから20分ぐらい散歩をするのを日課にしています!

気分が朝から最高に良くなります(^^)

良かったら参考にしてみて下さい!