ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

汗とデトックスの関係。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、汗をしっかりかけばデトックス出来ると思っていますか?

自分自身は、汗をかくとスッキリするのでデトックス出来ていると思っていました。

しかし、実際は違う事が分かったので、今回はそれをお伝えしたいと思います(^^)

 

普通の人が一日45分間、激しい運動を行ったとしても、一日の総発汗量はせいぜい2リットルほど。

2リットルの汗をかいても、そこに含まれる毒物は0.1ng以下しか含まれていないとの事です。

これには愕然としましたm(_ _)m

 

人間が汗をかくのは、あくまでも体温を下げるためであり、汗をかく事でデトックスは出来ないとの事です(^_^;)

 

デトックスの事について今まで勘違いしていたので、今後はデトックスを頑張ってくれている肝臓と腎臓を大切にしようと思いました(^^)

皆さんもぜひ参考にしてください(^^)