ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

逆立ちのメリット!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日子供達と久々に逆立ちをしてみました(^^)

壁に向かって脚を上げていくやり方でやったんですが、何とか自分は出来ました!

しかし、子供達は出来なかったので、何度も何度も練習して補助があれば短い時間は出来るようになりました(^^)

そんな逆立ちは、メリットがあるのかを調べてみたので今回はそれをお伝えしたいと思います!

 

・バランス感覚が良くなる

・上半身や体幹の筋力が強くなる

代謝が上がる

・血流が良くなり下半身のむくみが取れやすくなる。

・内臓の位置が上がり、スタイル改善。ダイエット効果もあり。

 

色々なメリットがありました(^^)

確かに、子供達も腕で体を支えるのは大変みたいで、逆立ちするだけでも色々な部分が鍛えられそうだと思いました!

 

皆さんも、ケガだけはしないように周りにものが無いかだけ確認してぜひ1度試してみて下さい!

久々にやると新鮮な感じで楽しめると思います(^^)