ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

バランスボールをイス代わりに使ってみました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

みなさんも一度は考えた事があるかと思いますが、デスクワークの時にイス代わりにバランスボールを使うというのを実際にやってみました(^^)

結論ですが、1ヶ月もしない内に辞めてしまいましたm(_ _)m

 

理由としては、バランスボールに長時間座るのは、めちゃくちゃ疲れるからです。

デスクワークをする時には、上半身は前重心になるので、下半身はバランスを取らないといけません。

それが、バランスボールになると、めちゃくちゃ下半身や体幹に負担がかかるので、すぐに疲れてしまいます(^_^;)

結果的に、仕事ははかどりませんでしたm(_ _)m

また、バランスボールから椅子に戻したときには、椅子の安定感に本当に感動しました(笑)

続ければ慣れるかもですが、僕自身は続ける事は出来ませんでした。

もし、気になるという方は、ぜひ一度はバランスボールを試してみて下さい(^^)

1ヶ月以上続く人は、本当に尊敬します(笑)