ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

手のしびれで困っていませんか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近、手のしびれを訴える方がみえました。

デスクワークとの事で、やはり首や肩周り、また腕の筋肉も固くなっていました。


手のしびれの原因は、首、肩周り、上腕部、前腕部、手首などの筋肉が固くなり神経を圧迫する事で起こる事が多いです。

デスクワークが増えてくると、首の筋肉や、肩の前面の筋肉、前腕の筋肉などに負担がかかりやすくなります。

さらに今の時期、運動もし辛いと思うので、そうなると、血行が悪い状態が続き、さらに筋肉が固まりやすくなります。

 

これから、エアコンや扇風機を使って体が冷える事により、手のしびれを感じやすくなるかもしれません。

そうならない為に、普段から首や肩周り、前腕の筋肉を動かして、ストレッチなどをして下さい(^^)

暑いかもですが、湯船に浸かるのも効果的です。

しっかり首まで浸かって10分ぐらい体を温めてあげて下さい!

もし、しびれが出て気になる、困っているという方は早めに来院する事をオススメします!