ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

体組成計に乗った話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

先日、とあるジムで体組成計に乗りました。それは、手にも持って上半身や下半身、体幹部の筋肉量も測れるものでした。

体重は、毎日測っているので把握していましたが、体脂肪や筋肉量までは全く分かっていませんでした(-_-;)

筋肉量に関しては、面白いデータが出て、上半身の方が下半身や体幹よりも多いというのも結果でした。
日々施術を行っていることで、自然と強くなっているんだろうなと感じました。
逆に下半身が弱かったのはショックだったので、しっかりと鍛えていこうと思いました!

みなさんも、もし機会があれば、一度体組成計で上半身、下半身の筋肉量を測ってみることをオススメします(^^)
自分の身体の状態をしっかり把握して日々の生活に活かしていきましょう(^^)