ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

背中の痛みに困っていませんか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日背中が痛いという30代男性が見えました。

その方は、背中が原因だと思い、レントゲンを撮ったり、内臓の可能性を考え、血液検査も行いましたが、原因は分かりませんでした。

 

そこで、動きを見ても、痛みはなかったんですが、胸の前の筋肉を触るとガチガチに固くなっていました。

デスクワークがかなり多忙との事で、縮んだ状態で使っていたのが、固くなってしまった原因だと思います。

なので、背中の筋肉や関節に鍼や指圧などの施術を行い、前胸部にも指圧を行いました。

すると、座っていても何をしても痛かったのが、痛みが半分ぐらいになったとの事でした(^^)/

 

痛みが出ている所が、必ず原因とは限りません。

色々な要因が重なって痛みになっている事も多いです。

もし、背中が痛いという人は、鎖骨の下辺りを触ってみて、固くなってないかどうか1度確認してみて下さい!

分からないという方は、ぜひ気軽にご相談下さい(^^)/