ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

片付け出来ない理由。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、最近片付けが出来ていますか?

僕は、油断するとすぐにものが増えてしまいます(^_^;)

なぜ増えてしまうのか?といつも疑問に思っていましたが、納得出来る理由がありました。

それは

『捨てる事は、大きなエネルギーを使うから!』

です。

 

確かに、捨てるかどうか迷っている時点で頭を使うし、決断をすることにもエネルギーが必要です。

なおかつ、大きなものを捨てようと思うと、体力とお金も必要になってきたりします(^_^;)

 

そう考えると、捨てるというのは本当にエネルギーを使う作業だなと改めて感じましたm(_ _)m

 

なので、今後は無駄に物を買うのではなく、買う段階でしっかりと考えて物を購入しようと思いました!

片付けができていると、物を探す時間が減ったり、集中力が増したり、決断をする機会が減るなどメリットはめちゃくちゃあります(^^)

片付けが出来ない方はぜひ参考にしてみて下さい!