ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

カカオポリフェノールの話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

本日、夜な夜なお酒を飲みながら、チョコを食べていました。
その時に、86%か72%どっちが美味しいかと聞かれ、正直どっちも美味しく食べられるから変わらないと答えました(笑)
ただ、健康にいいのはどちらかなと気になったので調べてみました!

調べてみると、明確にどちらがいいというのはありませんでした(^_^;)
なので、食べやすい方を食べるのがいいかなと思います!

ちなみに、カカオポリフェノールを摂取することで、期待される3つの効果は、「血圧低下」、「動脈硬化予防」、「老化防止」です。

これだけ、色々と健康に対していい効果があるので、ぜひカカオポリフェノールの分量もチェックしてチョコを買い、間食としてうまく使うのがいいと思います(^^)
ぜひ、参考にしてください(^^)