ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

夜にスマホを見るとどうなるか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

皆さんはついつい夜にスマホを見ていませんか?
気付くと30分、1時間見てしまう事もよくあると思います(^_^;)

夜にスマホを見ると、ブルーライトの刺激が目に入ります。ブルーライトは太陽の光のようなものになります。

ブルーライトを見てしまうと、体への影響は主に3つ挙げられます!
1、メラトニンという眠るためのホルモンの分泌が抑制される。
2、コルチゾールというストレスホルモンが出て、体を目覚めさせようとして寝付きにくくなる。
3、食欲増進ホルモンが出て食欲が出てきてしまう。

このように、夜にブルーライトを見ることで、体がゆっくり休みにくくなります(^_^;)
夜に体がしっかり休めないと、ストレスが溜まり疲れは取れませんm(_ _)m

最近疲れが取れないという方は夜にスマホを見ないようにすることを検討してみて下さい(^^)