ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

今日を大切に生きよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、将来を不安に思ってしまう事はありませんか?
先のことを考えすぎると人は不安になってしまいます、また過去のことを考えると後悔してしまう人も多いです。

そんな時に今を生きようというアドバイスがよくあります。
今を楽しく生きていけば、将来の不安や過去の後悔というものはなくなっていく、というアドバイスですが、ただただ今を楽しむだけでは先はないと思います。

それよりも、今日1日にやるべきことをしっかりやって全力で生きるというのが大切だと思います。
やるべき事とは、夢や目標に対しての行動を指します。

今現在の自分では到達していない目標に対して、目標に到達するためには、時間を使うことが必要になります。

なので1日1日何ができるかを考え、それを実行していくことで夢や目標に近づいていく、そういう1日をしっかりと生きていくことが大切です。

皆さんも是非、将来が不安という場合は、今日1日に何ができるかを考え、それをしっかりと実行し、充実した一日を過ごす事を意識してみて下さい!
その積み重ねできっといい今日になっていくと思いますよ(^^)