ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腰の痛みが取れた人との相談内容。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先月半ばに腰を痛めて通われていた方がいました。
その方は、ゴルフを良くやる方で、GWにゴルフ出来るかなと不安に思っていました。

コツコツ治療をしていき、GWには、しっかりと回ることが出来ました(^^)
ゴルフが出来て良かったとすごく喜んでいました(^^)

しかし、日常生活や仕事中は痛みは無いが、長時間の座位からの立ち上がりなどの時に、少しはり感を感じると言われていました。
確認すると、まだ骨盤周りの筋肉に硬さや、押さえての痛みが残っていました。

そこで、今後どうしていくか相談させてもらいました。
1つは、このまま少しずつセルフケアのみで対応していく方法。
2つ目は、1週間に1回状態を確認しながら、手技療法やストレッチ、運動などを提案させてもらいながらしっかりと治していく方法。

相談した結果、今後もしっかりとゴルフを続けたいのでしっかりと治す2つ目の方法を選ばれました。

このように、人それぞれ目指すゴールは違うので、しっかりと相談して方針を決めて、対応させてもらっています(^^)

このようなお悩みがあれば、ぜひお気軽にご相談下さい(^^)