ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

魚の目の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日皮膚科に行ってきました。
理由は足の裏にうおのめができてしまったからです(^_^;)
2ヶ月ほど様子を見ていましたが、やはり朝や裸足の時などに痛みがあり、気になったので受診することにしました。

診てもらうと、すぐに魚の目だねと言われ、有無を言わさずカミソリで削られました(-_-;)
とてもビビりましたが、全く痛くなく足はスッキリしました(^^)


後は固くならないようにお風呂上がりにクリームを塗ってくれと言われて終了しました。

我慢できる魚の目の痛みだと、放ってしまいがちですが、痛みがある場合には、かばって体の他の部分に負担が来ることは多々あります。

自分もその事は分かりつつ放置していましたが、削り取って終わるだけならもう少し早めに行けば良かったなと思いましたm(__)m

皆さんも足の裏の魚の目の痛みで悩んだ時は、早めに皮膚科を受診することをお勧めします(^^)