ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

肘の痛みで寝れない時もあります。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近肘の痛みで来院された40代女性がいました。
その方は、痛みで夜も眠れない事もあるとの事。
骨からきている痛みでは無いか?と不安になっていましたが、レントゲンで検査をすると特に骨には異常がありませんでした。

今回の場合は、前腕の筋肉の使いすぎによる肘の痛みでした。当院で、肘周りの筋肉や、肩周りの筋肉を緩めたり、日常生活で痛めている部分の負担を減らしてあげることにより痛みは少しずつ軽減しました(^^)

肘でもどこでも痛みが強い時には夜が寝れなくなるぐらい痛い時もありますm(_ _)m

そういった痛みになる前にぜひ早めに相談して欲しいと思います(^_^;)
ただどうしても自分の体の痛みの優先順位は低くなりがちですが、やはり自分の体は1つしかありません。
毎日元気に過ごす為にも、ぜひ自分の体は大切にしてあげてください(^^)