ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

いい姿勢で気を付ける事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、姿勢が良い事のメリットは知っていると思いますが、中々意識し続けるのは難しいですよね(^_^;)
いい姿勢を維持できると、疲れにくかったり、見た目がきれいに見えたり、代謝が良くなったりするので、ぜひいい姿勢を維持して欲しいと思います。

今回は、座位でいい姿勢を取るときに意識するといい事を1つお伝えします!

意識してほしいのは、坐骨になります。
画像で見ると赤色の部分になります。

座っている時に、この坐骨でしっかりと座れていると自然と骨盤はいい位置に来てくれるので、ぜひ試してみてほしいと思います!
意識としては、坐骨で座るというよりは坐骨で立つ!ぐらいのほうがいい姿勢が取れると思います!
いい姿勢も習慣が大切で、慣れてくるとその姿勢が通常になります。

ぜひ1度お試し下さい(^^)