ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分が変わろう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

『過去と他人は変えられない』
この言葉を聞いた事はありますか?

聞いた事はあるけど、本当に理解している人は多くないと思います。
他人は変えられないという事は、自分が変わるしかありません。
自分が変わる事で、他人からの見え方や、対応のされ方も変わっていきます。
変わらない他人を変えようとするのは、どんどんストレスが溜まってしまいます(^_^;)

人間関係などでお悩みの方は、1度相手を変えるという事を諦めて、自分が変わることを考えてみて下さい(^^)

僕のオススメは、自分の成長や自分の目標を高く掲げる事に集中する事です!
そうする事で、他人への意識はかなり薄れていきます!
ぜひお試し下さい(^^)