ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

アキレス腱に注意しましょう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

当院に 来院した高校1年生でアキレス腱を痛めた子がいました。
陸上の長距離選手だったので、すごく悔しそうでしたが、2ヶ月走ることを我慢しました。
そうすると痛みもかなり引き、軽くであれば走れるようになりました。
練習をとにかく一生懸命頑張っていたし、陸上が楽しいと言っていたので本当に悔しかったと思います。

頑張って練習をすることはもちろん大切ですが、痛めてしまっては元も子もありませんm(_ _)m

今は冬で体力をつけることをメインとしている人も多いと思いますが、準備体操や整理体操など体のケアはしっかりして、ケガだけは無いように気をつけて体力づくりをしてほしいと思います!

もし違和感があったらしっかり休み、それでも回復しなければ早めにご相談ください(^^)