ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

滑らないようにしましょう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日来院した患者さんが、鉄板で滑って転んで腰を痛めたと嘆いていました。
その方は、膝が良くなってきている所だったので、悔しそうでした。

その時に、思い出した話がありました。
それは、自分が昔住んでいた所での出来事です。
当時は、部屋に行くまでに鉄板の階段がありました。

雨の日に、急いで階段を降りていた時に、10段ぐらい上から思い切り滑って転びました。
その時に、見事にお尻で下まで降りることが出来たので、ケガはありませんでした(^_^;)
しかし、その時に思ったのが、マンガやテレビのように手すりなどに捕まることは出来ない!という事でした(笑)
本当になされるがままでしたm(_ _)m

皆さんもまだまだ朝が寒く、下が滑りやすくなっている事があると思うのでくれぐれもお気を付け下さい(^^)