ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

長時間車に乗る人必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、腰の痛みで来院された方が、最近長時間車に乗る事が多く、そのために腰に重だるさや痛みを感じると言っていました。
腰に対して長時間座っているというのは負担が大きくなります。
さらに、動かす事をしていかないと腰周りの血行が悪くなり痛みに繋がったりします。

この症状の解決法は、体を動かす事!です。
単純ですが、体は動かしてあげると血行が良くなり固まっている所から出る痛みなどは軽減されます。
ただ、車の中で腰回りは動かしにくいので、代わりに上半身をこまめに動かしてあげて下さい(^^)
首や背中や、肩周りの筋肉や神経は腰まで繋がっているので、腰の血行不良を予防する事が出来ます\(^o^)/

これから出掛ける事も多くなると思いますが、ぜひ上半身をしっかり動かしてケアをしていくといいと思います(^^)
ぜひ参考にして下さい!