ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

神経の動きが悪いとどうなるか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは神経と聞くと、坐骨神経痛などを浮かべるかなと思いますが、神経は体全体に通っており、体の色々な機能をコントロールしてくれています。

そんな神経ですが、体を動かしていくと神経も滑ったりして動いています。
その滑りが悪くなってしまうと、筋肉や関節に痛みを出したり、動きを悪くしたりしてしまいます。

なので、神経の動きを良くしておくというのはとても大切になります。
神経は、体の表面近くで触れる部位があるので、そこで神経の動きを整える事が出来ます。
ただ動きが悪い所はかなり痛みが強いです(^_^;)

施術をしていく中で、神経の動きを整える場合は痛みは強い時もありますが、一緒に体を良くしていくために頑張りましょう!
ただ、あまりにも痛すぎる場合は遠慮なくお伝え下さい!
よろしくお願いします(^^)