ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腰痛の原因はこういう場合もあります。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、自宅で腰を痛めた人が来院されました。
その原因は、天気がいいから布団を干そうとした時に、片手で布団を持ち上げた時に痛めたとの事でした。

その方は、なんでこんなことで…と言われていましたが、腰を痛める時はこういう事が本当に多いです。

もし重たい物を持つ時であれば、人は気合いを入れて持ち上げる準備をします。
そういう時は、痛める事は少ないです。

痛める時は、床に落ちているものを捻った体勢で拾う時など、油断している時がほとんどです。

暖かくなり、少しずつ活動をする量が増えてくると思うので、油断して体を痛めないように気を付けましょう(^^)