ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

94歳のおばあちゃんとの話

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

少し前から94歳のおばあちゃんが当院に来院してくれています。
その方とは色々なお話をしながら施術をさせてもらっています。

その時によく『長生きしすぎるといいことない』
という話になります。
話を聞くと友達も亡くなってしまったりで寂しいとのこと。

このおばあちゃんはまだ自転車にも乗れます。
まだまだ動けるはずなのにそういった悩みを持っているんだなと感じました。

健康第一ではあるけど、やはりそれだけでは毎日は面白くないようです(^_^;)
自分だけでなく、周りの人たちを大切にして、それが繋がりになっていると人生は豊かになるのかなと感じました(^^)

自分はぶっちゃけ友達がすごく少ないです。
これから少しずつでも友達が増えていくといいなと思いました。
そのためにも一人一人との出会いを大切に過ごしていこうと思います。
僕の単純な感想文になりましたが、皆さんも是非このおばあちゃんの話は一度考えてみてもいいんじゃないかなと思います(^^)