ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

見習いたいメンタル!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今当院に通っている60代後半の女性がいます。
その方は、整形で変形性膝関節症があると診断されました。
特に左がひどく、正座は出来ず、O脚にもなっています。

しかし、今日6時間かけて標高1000メートルの山を登って来た!との事です。

本当にびっくりしました(^_^;)

その方とは、その山に登るのを目標にケアや日常でのトレーニングに励んできました。
ちなみに接骨院では、筋肉の状態を整えるように施術を行い、自分自身では、日々のウォーキングやボールを膝で挟むトレーニングなどをコツコツ続けてもらいました。
自分で行うトレーニングへの取り組みはしっかりと毎日継続されていました。

流石に今日来院した時には膝に痛みはありました。
ただ、目標を達成した事は本当にすごいなと思いました!

多くの人は、変形性と言われるとどうしてもメンタル的に無理はしないように生活をするようになりますm(_ _)m

しかし、自分がやりたい事があれば、それを原動力にして努力し、変形を克服出来るんだなと改めて思いました(^^)

自分自身もこのメンタルは見習いたいと思います!
また、自分がやりたい!と思えることを見つけたいとも思いました(^^)

皆さんもぜひ参考にして下さい(^^)