ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

かっこいい患者さん

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

当院には色々な患者さんが来院されます。
今日は、話を聞いていてかっこいいなと思った方がいたので、お話させてもらいます。

その方は、80歳のおばあちゃんで歩行が不安定で、少し腰に痛みが出る状態です。なので、当院で治療を行い、しっかりと動けるようになりたいとの事でした。

そんなおばあちゃんが、三輪車であれば乗れるかもと自転車屋さんに行きました。すると、
「あなたは筋力が無くてこけるかもしれないから売れない」と言われたそうです。

僕ならこの時点で、落ち込み、三輪車は諦めると思います。
しかし、そのおばあちゃんはじゃあ筋力をつけよう!と家にあった自転車を朝晩15分漕いでいるそうです(^^)

歩くのが不安定で、年齢も80歳なのに本当にすごいなとびっくりしてしまいました!
その方は、ちょっと体が引き締まってきたかも、と喜んでいました(^^)

僕もこんなおばあちゃんみたいに前向きにかっこよく生きたいなと思いました(^^)