ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

知識をより高める為に必要な事は○○!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんはもうちょっと知識があればと思うことありませんか?
僕はよく思います。

そのために本を読んだり動画を見たり勉強したりしていますが、最も効率よく知識を吸収するために必要なことがありました!
それは、『自分で体験すること』です!

自分で体験をすることにより、その知識に対する吸収力が全然変わり、知識の深さも全く違ってきます。
人から話を聞いたり、データを見たり、本や動画を見るというのも知識を得るために有効な方法ですが、それも体験をした後だと吸収力が全然変わります!

自分の頭でわかっているのと、体験をする事で心の底から理解するというのは全く別物だという事が改めて分かりました。

今後は知識が欲しいなと思うところに対して、自分で体験するという事も積極的に行っていこうと思います(^^)

皆さんも是非新しい知識が欲しいなと思う場合は、その場所や環境に行ってみて一度体験してみることをお勧めします!
ぜひ参考にしてみてください(^^)