ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

雨の日の後は風が強い?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

本日、患者さんから雨の日の後は風が強くなるということを聞きました。
その方は普段よく釣りに行っており、雨の日の後は風が吹くからあまり行かないとの事。

今まで何年も生きていて、雨の日の後の天気も体験しているはずなのにまったくピンと来ませんでした。
こういった話はついつい面白いなと思ってしまいます(^^)

接骨院の仕事は患者さんと会話をしながら施術をすることが多いです。
その時に患者さん目線の話が聞けるのはとても有益だと感じています(^^)
皆それぞれでいろいろ感じながら生活しているんだなとよく分かります。

ぜひ施術中に自分の興味のある話など色々聞かせてください。楽しみにしています(^o^)

ちなみに、なぜ雨の日の後に風が強くなるかは、気圧の関係とのことですが正直よく分かりませんでした(^_^;)