ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

昨日腰を痛めました。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日、椅子から立ち上がろうとした時に、右の仙腸関節辺りに痛みを感じました。
動き出しの時などに痛みがあり、久しぶりだったので、腰痛は辛いなと感じていました。

腰痛は日々の生活にかなり影響するなと改めて感じました(^_^;)
しかし、そんな腰痛も悪い事ばかりではなく、自分としては患者さんの気持ちが分かるきっかけになったりします(^^)
患者さんに気持ちを寄り添いながら治療は行っていきますが、あまりにも自分が健康体だと中々完全に寄り添うのは難しいと思います。
なので、痛めた時には痛みをしっかり実感するようにしています(笑)
また、関連して痛む所が自分のイメージと合うかどうかや、実際に治療してみてどう変化するか、など自分でしっかり実感出来るので、痛みが来たらある意味チャンスと捉えています(^^)

とりあえず今回はひどく痛めたわけではなく、動きが悪くなって痛みが出ていたので、セルフでのストレッチや軽い手技で今朝には良くなりました(^^)

皆さんは、くれぐれも痛めないように気を付けて下さい(^^)