ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

モチベーションを保つ方法!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最初はやる気満々だったけど、結局続かずにやめてしまう。
皆さんも1度は経験があるかと思います。

そういった人に多いのはゴールは明確にあったとしてもその『過程が明確になっていない』という問題があります。
過程が明確になっていないと自分がどのように進んでいるかが分からず、次第にやる気が損なわれていってしまいます。
そうならないために過程を具体的に視覚化する必要があります。

例えばダイエットであれば3ヶ月後に体重を3 kg 落とす!
となると月々1kg ずつ落とせばいい。
月々1kg落とすには、食事制限が必要。
となると、夜はお米を抜いて、間食もやめよう。
また、代謝を上げる為に運動が必要。
それならスクワットを1日30回やってみようなど。

このように、結果を出す為の過程を明確にして、視覚化しておくと目標に向かってモチベーションを維持する事が出来ます!
ぜひ皆さんも目標を立てる時は、それに向かっていく過程も一緒に考え、視覚化して目標達成していきましょう(^^)