ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

0か100かはやめよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、自分に対してグレイゾーンというのをしっかり持てていますか?
0か100か、出来るか出来ないか、成功したか失敗したか、など極端に物事を考えてしまう人がいます。

実は、僕自身もこういった考えを持ってしまう部分はあります。
しかし、それだと70点でも0になってしまう。
これは、厳しくて、自分を苦しめてしまう考え方になると思います。
なので、ぜひグレイゾーンを持って自分に対して許容してあげて欲しいと思います!
グレイゾーンを持つコツは、何事にも点数を付けるという事です(^^)
きっと、少しでも動いていたら0という事は無いので、それを少しずつ積み上げていく意識ができてきます。

僕自身も思考が、0か100かになった時は点数を付ける事を試していこうと思います(^^)
極端に考えてしまう人はぜひ1度お試し下さい!