ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

もったいない話

こんにちは。加藤です。

いつの間にか9月に突入しちゃいましたね。

あっという間過ぎて怖いぐらいです(笑)

 

この間の話なのですが、とある患者さんが「駐車場に車がいっぱいだったから混んでると思って帰った」と言ってました。

記録されているノートを振り返ってみると確かにその時間帯は患者さんが多く来院されてました。

ですが実際は帰られた患者さんをいつも診ている担当の先生はそこまで忙しくなく、待ち時間なしで治療を行える状態だったのです!

 

何が言いたいかというと、こういう事は過去に多々あって駐車場の車の量だったり停めてある自転車の量がいっぱいだからといって必ずしも忙しいとは限らないんです。

なので一度接骨院の中に入ってスタッフに待ち状況だったり、どのぐらい時間かかりそうなのかを聞いてみて下さい!

よろしくお願いします(^^)/