ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

なぜ悪い習慣をやめられない?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

悪い習慣とは、例えば夜にダラダラスマホを見てしまったり、ダイエットをしようと思っていても、ついついお菓子を食べてしまうなどですm(_ _;)m

僕もついついやってしまう事があります(^_^;)
悪い習慣はなぜやめられないのかというと2つ理由がありました!
1つ目は、悪い習慣を行ってもすぐに悪い結果は出ないという点です。
お菓子を食べたら、すぐに太るなどあればやめることが出来ると思いますが、良くも悪くも結果は知らない内についてくるものなので、ついつい油断してしまいます(^_^;)

2つ目は、リスクや罰が無いという事です。
自分の気持ちの中では悪いと思いながらも、特に罰は無いのでついつい続けてしまう事になります。

この2点の理由で、なかなかやめられないという事です。
僕はかなり納得出来ました。
これを知り、悪い習慣を断つというのは、相当大変なんだと改めて思いました(^_^;)

もし、悪い習慣を、やめたい!とお考えの方は相当な覚悟で臨む事をオススメします!