ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

首の慢性的な痛みに電気鍼!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、首の筋肉の慢性的な痛みで来院された方がいました。その方は、マッサージや鍼、オイルマッサージなど色々な施術を試されたとの事でした。

その方の首は、皮膚もつまめないほど固くなっており、自覚症状も強い状態でした。
さらに動きを確認すると、首を前後左右に倒す動きも悪く、上を向く動きに関してはほとんど倒れていない状態でした。

そこで、鍼の経験はあるという事で、電気鍼を行いました。
すると、固さも少しずつ改善し、ご本人も楽になってきているとの事です。

電気鍼は、固くなった筋肉に鍼を刺して、そこに直接電気を流し込むので、血流改善効果が非常に高い施術になります。
刺激が強いと思われがちですが、痛みよりも気持ちが良いという声の方が多いです。
皆さんそれだけ辛い状況に悩んでいるんだと思います(^_^;)

このように色々と試してもなかなか良くならない方は、1度電気鍼を試してみてはいかがでしょうか?
ぜひご相談下さい(^^)