ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

20年前の暑さは?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

この前の日曜はめちゃくちゃ暑かったですよね(^_^;)
長男は暑い中、野球の練習に行きましたが、本当によくやるな〜と思いました。

ふと、20年前はこんなに暑かったっけ?と疑問に思いました。
よく、昔はここまで暑くなかった!
という話をしている事があります。

そこで調べてみました。
20年前の名古屋の8月の最高気温は・・・・・

『37.9℃』

思ったよりも暑い日があったんですね(^_^;)

ちなみに、この前の日曜は、37.8℃となっていました。

人間の感覚はあてにならないなと改めて感じました(笑)

今日は少し風があり暑さはマシでしたが、今後も暑い日はあると思うので、お互い体調には気を付けましょう(^^)