ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

学ぶ事の面白さ

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

僕は、仕事の合間に動画を見るのが好きなんですが、その時に見るのが、治療の動画や、ビジネス系の動画だったりします。

そうすると、毎日少しずつ学ぶ事が出来るので自分がどんどん成長している感じになれます。
もちろん知っているだけではだめで、そこに体験が絡んでくると自分の経験になります。
それをコツコツやった結果、学ぶ事はメリット満載だなと思ったので、それを書いてみたいと思います。

・失敗が小さくなる
・騙されにくくなる
・新しい知識が入り、同じ物をみてもいつもと変わる
・新しい知識と今までの経験から色んな事を思いつく

今の所はこんな感じで実感しています!
日本人は、社会人になってからはほとんど学ばないと聞きます。
自分の好きな事しか、学べないとは思いますが、色々な事をどんどん学んでお互い毎日を楽しく過ごしましょう(^o^)