ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

疲れた時は〇〇しよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、疲れていても限界まで頑張るのがいいと思っていませんか?
僕も踏ん張ってやれるだけやった方がいいと思っていた時もありました。
しかし、疲れているとどうしても頭が回らず、本来の時間の倍以上かかってしまったり、考えても全然いい考えてが浮かばないなんて事はよくあります。

という訳でお題の〇〇なんですが、〇〇は睡眠を取ろう!でした(^^)

人間は寝ている間に情報が整理されて、いい考えが浮かばなかった事でもすんなり解決する事もあります。
皆さんも経験はあると思います。
その効果は『レミニセンス効果』という名前もあるみたいです!
疲れている時こそしっかり休んで、頭が回転する状態を作ってから物事に取り組んでみて下さい(^^)
思ったよりもすんなり終わるかもですよ(^o^)