ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

本を読んだら〇〇しよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

読書を毎日したいと思いつつ、睡眠を優先してしまう毎日を送ってしまっています(^_^;)

そんな僕にぴったりの内容なんですが、読書をして成長する人、その内容を身に付ける人との違いがあったのでそれをお伝えします(^^)

その違いとは、
『読んだ後に実践するかどうか』です。

本は読むだけでは、人はすぐに忘れてしまいます。
しかし、読んでいいなと思った内容を実践するとそれが、体験になり、自分の無意識の中に入ります。
そうすると、何かあった時にその内容が思い出されて、いい決断が出来たりするという事です。

当然、実践した時に失敗する事もあるかもしれません。
しかし、その時は、その方法は失敗するという経験が記憶され、同じ時には失敗を回避出来るようになったりします(^^)

なので、ぜひ本を読んだ後は1度アウトプットして自分の中の体験、無意識に落とし込んであげて下さい!
僕もどんどん実践しようと思います!
お互いコツコツ成長していきましょう(^o^)