ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

手のしびれに対して施術した例

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日デスクワークの女性が手のしびれを訴えて来院されました。
検査をすると、筋緊張によるしびれと判断しました。
2週間ぐらいで、筋緊張を取り除いてあげると、しびれは改善されました。
早めに改善されてよかったと思います(^^)

デスクワークの方は、どうしても長時間同じ姿勢で作業をしてしまいます。
そういった長時間同じ姿勢では、筋肉は緊張しやすく、神経症状も出やすくなってしまいます。
出来れば、1時間毎に少し首や肩を回したり、上半身を反らしてあげたりして体を動かしてほしいと思います。

ただ、もししびれが出た場合は早めに対応した方が改善しやすいので、気になる方はぜひ接骨院や病院に行く事をオススメします。
ぜひ参考にしてみて下さい!