ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

水だけを飲んでいてもだめです!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日子供と朝一で釣りに行った時に、子供が体調不良になってしまいました。
何故かと考えると2点程理由があがりました。

1つは寝不足だった事。
釣りが、楽しみだったみたいで、朝4時に子供は起きていました(^_^;)

もう1つは、水だけを飲みすぎていた事。
人間の体は、水分とナトリウムなどのバランスが崩れると体調を崩しやすくなります。
僕も熱中症にならないように水分を取るように伝えていましたが、その時に単純に水だけを飲んでいました。
なので、水分とナトリウムのバランスが崩れてしまったんだと思います。

皆さんも、外で遊ぶときには油断はせず、気を付けて遊ぶようにして下さい(^^)

ちなみにうちの子は、帰って軽くご飯食べて、寝たら体調不良は治りました(笑)