ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

きゅうりのすごい話!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

きゅうりは体にいいと言われていますが具体的にどのように良いか分かりませんでした。
また、なぜか子供達もすごくきゅうりが大好きです(^^)
本能的にわかっているのかと思うような内容があったので今回お伝えします!

まず、きゅうりは世界一カロリーの低い野菜です。
世界一とは、びっくりしました(笑)
こんなに身近に世界一があったとは(^_^;)
カロリーは低いですが、ビタミンやミネラル、食物繊維などがしっかりと含まれています!

さらに血圧を下げてくれる効果もあります。

具体的にはカリウムを多く含んでいることによるナトリウムの排出、血管を広げる作用、血液をサラサラにする作用などがあり、この効果により血圧が下がります。

僕自身も腎臓に負担をかけるのは良くない状況なので、しっかりときゅうりを食べて血圧をコントロールしようと思いました(^^)
皆さんも是非暑い時に冷えたきゅうりを食べて、体の健康に役立ててください(^o^)