ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

僕のストレス軽減法!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

自分は最近客観力というものを高めたいなと考えており、客観力の本を読んでいます。
その本では、めちゃくちゃたくさんの質問に答えていきます。
その過程で自分が大事に思っている事が分かりました。

僕の場合それは、「健康」でした!
そこが、1番大事となっていたので、しっかり睡眠を取るようにするとストレスはほとんど無くなりました(^^)

人それぞれ心から大切なものを大事にしてあげるとストレスは減っていくのかなと感じた経験でした!

ちなみに自分の事を本当に客観的に見れている人は、10%ぐらいしかいないようなので、1度自分の価値観を確認するのもありだと思います!
ぜひ試してみて、ストレスが少しでも減るように自分を大切にしてあげて下さい(^^)