ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

嘘のようなホントの話 美容鍼編

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

土曜にあった嘘のようなホントの話を書きます!

美容鍼を毎週受けている方がいます。
その方は、以前から接骨院で腰や膝の治療も受けていました。
ただ、痛みは出たり出なかったりで不安定な状態でした。
また、基本的にふくらはぎの筋肉は張りが強く、指圧を行うと強い痛みがありました。
そんな方が、美容鍼を始めて3ヶ月経った今、腰や膝の痛みや、ふくらはぎの指圧時の痛みがすっかり無くなっていました。
僕は話を聞いた時には、正直信じられませんでしたが、実際に施術をしてみると痛みは無くなっており、なおかつ走ったりウォーキングもしているとの事でした。

要因としては、美容鍼でリラックス効果が得られて、ストレスが減り、筋緊張が緩和したために、痛みやハリ感が減ったのかなと思っています!
それにしても本当に驚きました!

そもそもの目的が違うのに、そんな効果まであるなんて!
僕自身も定期的に美容鍼やってもらおうかなと思いました(-_-;)

という訳で色々な効果が美容鍼にはありそうなので、もっと調べてブログでお伝えしていこうと思います(^o^)