ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

読書でやめた方がいい事!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、一週間に一冊は本を読む!という事を決めたんですが、いつも読み終わるのは一週間にギリギリになってしまいます(^_^;)
そんな時に、読書をする時は
「頭の中で声に変えて読んではいけない」
という事を知りました。

確かに自分は1度頭の中で声に変えて読んでおり、それが普通だと思っていたので、衝撃的でした!
目に写ったものをそのまま情報として受け入れる事が大切との事です。
そうすれば、断然早く読めるし、読解力も身についていくとの事。ぜひ、そうなりたいと思い、今は意識して読書をしています。

読書は、自分の事を豊かにしてくれるものだと思うのでこの方法を使って積極的に今後も読書を楽しみたいと思います(^^)
知らなかった方はぜひ参考にしてみて下さい!