ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

やめる事や捨てる事も必要!というかスッキリします!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

新しい事をやる時には、やらない事を決めるのも大切です!
じゃないと、1日の持ち時間24時間が、どんどん増える事になるので。
この考え方には納得させられましたm(_ _)m
自分はやる気ある時にどんどんやってやろう!
と思うんですが、結局きつくなって続かなくなる事が、多々あります。
その理由の一つが分かったような気がします。
なので、やる事を決めた時は、やらない事も一緒に決めるのが続くコツだと知りました。

また、物自体もその時は捨てられなくても、時間が経って改めて見ると捨てられる物もあると思います。
というか、自分が最近そういう経験をよくしています。
なので、その時無理に捨てず、ちょっと時間が経ってから捨てるというのは、ストレス無く捨てられるいい方法だと思います(^^)/
そして、不要な物が無くなっていくとほんとにスッキリします(^^)/

色々続かない、物を捨てられない方はぜひ参考にしてみて下さい!