ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分が発見した早起きのコツ!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近モーニングルーティンという本を読み、改めて早起きをしようと思いました!
そこでせっかくなので毎日朝を充実させようと思いました!
そして、計画を立てて朝を迎えるようにしていました。

最初は早起きする事自体を楽しんでいました。
しかし、だんだん決めたことをやるかと思うと気が重くなり起きれない自分がいましたm(_ _)m

これではいけないと思い、早起きした時は自分の気が向くままにやりたいなと思った事をやるようにしました(^^)
すると再度早起きが苦にならずに出来るようになりました(^o^)

やはり、何でもですが目的が大切です!

自分の場合は早起きをしてやりたい事をやる!
というのがいい目的だと分かりました(^^)

早起きをしたい人は、1度しっかりと
「なぜ早起きしたいのか?」
の目的を明確にする事をオススメします(^^)

ちなみに、夜にやりたい事をやる方もいると思いますが、朝1が充実していると1日充実した気分になれます!
なのでやりたい事をやるのは、本当に朝がオススメですよ(^^)