ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

体を温めて元気になりましょう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、日中は暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ寒いです(-_-;)
油断すると体調悪くしてしまいそうですよね。

体調を整えるのに、有効な事として体温をしっかり上げておく!という事があります。
体温が低くなると、色々な病気や血行不良から来る肩こりや腰痛になったりしますm(_ _)m

ちなみに、36.5℃以上37℃未満ぐらいが理想的との事です。

体温を上げる為に食べ物に気をつける事が大切になります。
具体的には、ニンジン、かぼちゃ、玉ねぎ、納豆、キムチなどが体温を上げてくれます。
積極的に食べていきましょう(^^)

また、冷たいものは単純に体を冷やしてしまうので、なるべく避ける事が大切です!
みんなで、体温をしっかり上げて健康に毎日を過ごしましょう(^o^)